紫外線対策 帽子の選び方

hat1.jpg

 今日もいい天気ですね。

 同じお天気なら夏至の時が一番日照時間も長く、紫外線量も多い。怖いですねえ。

この帽子は涼しげですが、紫外線からお顔を守るには難しそう。どこからでも、日が当たりますね。

 

 

 

 

 

 

hat2.jpg

 

 通販で買った紫外線予防の素材のものです。つばがそこそこ広くて深くかぶれば、比較的効果がありそうです。でも夕日には難しいかしら。

 

 

 

 

 

 

hat3.jpg

 吉祥寺のデパートで、一番つばの大きかった帽子です。ラインがエレガントです。

 患者さんにお見せしていたら、素敵ですねえと、誉めていただきました。

  地面からの照り返しをのぞけば、結構効果がありそうです。ちなみにANTEPRIMAの製品です。

 ところがかぶって歩いてみると、視野が狭くなっている。気をつけて歩きましょう。

 

 

 


 

hat4.jpg
帽子であってもTPOを考えて選ばないと、期待していた紫外線遮断の効果はありません。今の時期は帽子売り場はたくさんの種類の帽子があります。どうぞ素敵な帽子を選んでくださいね。

 本日6月16日は、本当に良い天気ですね。このような天気でアウトドアを楽しむのは、肝斑のある人にはとてもリスキーです。一番下のようにつばの広い帽子をかぶり、紫外線カットグラスで眼を覆い、SPF50のドーランみたいなサンスクリーンをしなくては。

 今日診察日なのが、幸福なのか不幸なのかちょっと悩む美夏Dr.でした。

ちなみに美夏Dr.が通い始めたスポーツクラブのプールは地下です。まったく紫外線が射さない。ガラスの屋内プールで真っ黒になっていては、とても仕事にならないのでーーー。今日も仕事の後行けるかな?

 じゃあ海はどうするのか?うーん、この夏の海水浴はどうしたらよいのか!?せっかくVライン脱毛もして、減量して、水着になれるのにーーー。(´・ω・`)

posted at 2007/06/16 08:38 | kojitomika |
permalink/全文表示 |

関連記事

  1. 子供の夏のスキンケア 亜鉛華軟膏

  2. 紫外線からお肌を守ろう 予防編

  3. 夏のスキンケア サンスクリ-ン

  4. 化粧品でかぶれる

  5. 夏の終わり

  6. 猛暑です  帽子を買いました

最近の記事 おすすめ記事
  1. 春なのに

    2020.03.30

  2. 梅雨開け

    2019.07.25

カテゴリー

年月を選択

タグクラウド

Aoyama flower market M22 フォトフェイシャル ルミナス Smas-up 高周波と低周波 RF EMS  STCチップ サーマクールキャンペーン しみ治療の良い時期 ひだこ リベド 低温熱傷 アラガン ルミガン グラッシュビスタ イワシの生姜煮 クナイプのバスソルト サンバ 女神 シャンソン 島本弘子 シーレ スキンケア キャンペーン  レーザーフェイシャル M22 トーニング ステロイド 密閉療法 スレッド チャリティ ディファリン デッサン ニキビダニ パースピレックス ヒアルロン酸 注入 ビタミンCのイオン導入 紫外線をどう避けるか ピアス 在庫 ピュラジェン ボトックス ヒアルロン酸注入 ムーバブルタイプ リゴレット レンドヴァイ ロマの音楽  レーザーシャワー リフトアップレーザー ロングパルスヤグレーザー ジェネシス ワキ汗 わきあせ 腋下多汗症 久保山真衣 口の周り、しわ、若返り 咳エチケット  成蹊大学 混声合唱団 打撲 漢方 治打撲一方 毛虫皮膚炎 毒蛾皮膚炎 法令線 年齢による変化 皮脂欠乏性湿疹 脱毛 ジェントレース ジェントレーズ マックスプロ 脱毛、ジェントレース、ヤグ、アレクサンドライト 花粉皮膚炎 講演会のおしらせ 赤い 乾く 乾燥 運河 ネクシードタレント 陥入爪 爪の切り方
PAGE TOP