インタビューを受けました

 時々出版社の日本医療企画さまからの依頼で、患者様むけのリーフレットの原稿を書かせて頂くことがあります。その日本医療企画さまの診療所医師むけの「ばんぶう」という月刊誌に載せるインタビューの依頼がありました。

 リーフレットの原稿は私の文章の腕前や医師としての能力を評価して下さっているのではなくて、他に原稿の書き手がどうしても見つからないときに依頼がある。ーーー多分。まあ、困ったときにはお互い様です。お役に立てればそれで良し。

そのご縁だと思いますけれど、対談の企画がありました。
 少々急なお話で、スケジュールの合間に無理矢理入れ、でもとても楽しい時間でした。(恥ずかしい話ながらスケジュールチェックが甘くダブルブッキング!!もう一つのお約束は果たせなかった!!ごめんなさいーーー

 

sofas.jpg

 それでスタッフには、「ちゃんと美容院へ行って髪をセットしてもらいなさい!化粧もきちんとするのですよ!!」 

 控えめなさっちゃんに「自分でブローしちゃ駄目かなあ?」と聞いたら、きっぱり「美容院に行くべきです!!」挙げ句の果てにはほかのスタッフも「行か(け?)ず後家が解消するかも」とか、「どこに良いご縁があるか分からないのだから」とか、さんざん励ましだか脅しだかわからない声援を受けました。

 それなのにーーー。時間がなかった。(なすびなら時間は作るものですって美容院に引きずっていったかもね。)

 「行か(け?)ず後家」を解消するための美容院ではなくて、同じビルの2階にあるシェーン英会話学校(珍しく1年も真面目に通っている)のお決まりのレッスンに行ってしまった!! その上これも遅刻寸前。クリニックに帰ってくる頃にはすぐにインタビューの時間だと思い、髪にムースをつけてなでつけて出かけたら、講師のハンサムなマークから何を白いものくっつけてるの?って笑われる羽目にーーー。


 こういう記事を作るのに、カメラマンは200枚も写真を撮るんですね。カシャカシャ!!カメラって本当に怖いものですっておっしゃった大女優さんの顔がうかぶーーー。


 たいていはメガネをはずして撮ってもらうのですが、今回はお勧めに従ってつけたまま。確かにね、20年前にはメガネがない方がマシだった。最近はメガネで瞼周辺のババくさいのが少しカバー出来、かけている方がマシ。

 あーあ、昔は(何という言いぐさでしょう?)手術の帽子をかぶってマスクをすると、結構いけるじゃんって思ってたのですがーーー。20年前と一緒じゃあいられないのよね。残念なこと!!

 記事は皆さまのお目にとまることは無いと思いますけれど、もし写真を頂戴できたらアップしてみますね。ダイエットもちゃんとすべきだったのに、あんまり多忙になっちゃって出来ていない。

 本当にね、スタイリッシュにお洒落になって(つまりダイエットに成功し、各種美容外科治療で美しくなって、素敵な衣服を着て) 200枚の写真に撮られたかった!!

情けない。そうだシェーン英会話学校だって同じビルの中3つ階段を下りればよいので続いている。

 いつも自分の情けない所しか書けないなんて、それこそ情けないーーー!!

関連記事

  1. お気に入りの雑誌

  2. 先週の美容外科学会は眼瞼下垂がテーマでした

  3. 低調な美夏Dr.の独り言

  4. 「不都合な真実」を拝見しました

  5. 繊細な手術で美しいまぶたを

  6. 腱膜性眼瞼下垂とは何か

最近の記事 おすすめ記事
  1. 春なのに

    2020.03.30

  2. 梅雨開け

    2019.07.25

カテゴリー

年月を選択

タグクラウド

Aoyama flower market M22 フォトフェイシャル ルミナス Smas-up 高周波と低周波 RF EMS  STCチップ サーマクールキャンペーン しみ治療の良い時期 ひだこ リベド 低温熱傷 アラガン ルミガン グラッシュビスタ イワシの生姜煮 クナイプのバスソルト サンバ 女神 シャンソン 島本弘子 シーレ スキンケア キャンペーン  レーザーフェイシャル M22 トーニング ステロイド 密閉療法 スレッド チャリティ ディファリン デッサン ニキビダニ パースピレックス ヒアルロン酸 注入 ビタミンCのイオン導入 紫外線をどう避けるか ピアス 在庫 ピュラジェン ボトックス ヒアルロン酸注入 ムーバブルタイプ リゴレット レンドヴァイ ロマの音楽  レーザーシャワー リフトアップレーザー ロングパルスヤグレーザー ジェネシス ワキ汗 わきあせ 腋下多汗症 久保山真衣 口の周り、しわ、若返り 咳エチケット  成蹊大学 混声合唱団 打撲 漢方 治打撲一方 毛虫皮膚炎 毒蛾皮膚炎 法令線 年齢による変化 皮脂欠乏性湿疹 脱毛 ジェントレース ジェントレーズ マックスプロ 脱毛、ジェントレース、ヤグ、アレクサンドライト 花粉皮膚炎 講演会のおしらせ 赤い 乾く 乾燥 運河 ネクシードタレント 陥入爪 爪の切り方
PAGE TOP